ごま親子の英語日記

母親英語大好き。絵本も大好き。子供の語学習得にまつわるあれこれを記録として書き留めるブログ。

英語の絵本が好きになったきっかけの本

Sesame Street KNOCK, KNOCK! WHO'S THERE?

なかなか英語の絵本読み聞かせが思うようにいかず、子供が英語の絵本を読んで"面白い"という感覚が掴めていないような状態が続いていました。

いろいろな絵本で試行錯誤しましたが、このflip flop式の絵本がヒットしたのです。

ちょうど少し前にエルモのぬいぐるみをゲットしたところだったので、めくるとエルモがいる!というのは当時2歳だった娘には大興奮だったようです。


ちなみにセサミストリートのDVDもいくつか持っておりますが、反応はいまひとつ。リピートの声はありません。

当時の娘には難しかったかな、、今度改めて見せてみようと思います。

セサミストリート関連で気になっているのはこの二冊。

気になった本は見つけたらすぐ買う主義なので、今度本屋さんで見かけたら買ってしまおう!!